きょうは何処へ
by sniibo
ペチャクチャナイト!
クラインダイサムのイベントにいく 地下の薄暗いスペースに300人ほどの人であふれかえっていてそのうちの半数が外国人である ひとことでいうと建築をはじめとしたあらゆるアートの発信の場である 学生からプロまで日本人と外国人がミックスされながら毎回15人ほどのスピーカー(発言者)がスライド20枚×20秒というルールで自分の作品をアピールする そのレベルの高さもさることながら司会の軽妙なおしゃべりも英語がわからなくても楽しめてしまう(ふたりとも実は日本語が堪能なのだが) そしてもうすでに30回を超え世界中で開催されているムーブメントであることに驚嘆した!
b0099746_9365850.jpg

[PR]
# by sniibo | 2006-06-01 09:38 | アート
読書=安価なトリップ

本を読むのも一種の旅かもしれませんね

作家さんというのはずるいなぁとも思います

活字だけで時間や空間を突き抜けて行ったり来たり自由に想定できるのですから

またそれを味わう側も安くすむのですから

空想というのはタダで出来てそのうえとても贅沢なものだと!




最近読んだお薦めの本

海辺のカフカ 村上春樹

ラッシュライフ 伊坂幸太郎

[PR]
# by sniibo | 2006-05-16 17:56 |
たまにはでかけてみませんか

ふと遠くにいってしまいたくなるような気分になることはありませんか

そんな気分でブログをはじめてみました

旅というのはきっとそんな気分ではじめるものなのでしょうね

きっと人にはそういう時間が必要なんだとおもいます

きままにひとりごとをつぶやくように

目的を持たずにでかけてみたいとおもいます
[PR]
# by sniibo | 2006-05-16 09:06 |


カテゴリ
全体

ひとりごと
美味♧
アート
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
HP
http://niibori-a.com/


Publication

My Home+
2006.春号
エクスナレッジ

住宅特集 
2006.5月号
新建築社

新しい住まいの設計2006.5月号
扶桑社

完成!ドリームハウス
7/9(日)10:00〜10:54
TV東京系列放送!
最新のトラックバック
b1d85bae2b0d..
from b1d85bae2b0d98..
key movie sk..
from key movie skel..
cash jonny
from cash jonny
forex 2btrad..
from forex 2btrading
automobile a..
from automobile aut..
free checkin..
from free checking ..
blue debrah ..
from blue debrah de..
cargo flatbe..
from cargo flatbed ..
Come and Pay..
from Come and Pay m..
billy joel w..
from billy joel we ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧